フリーランス シングルマザーの蓄財 節約 投資 貯金 日記

蓄財や節約にチャレンジするフリーランス シングルマザー

MENU

【読者100人達成!】皆さんありがとうございます😊 ブログを始めたきっかけ

読者様が100人を超えました!

とっても嬉しいです!今年2月から始めた当ブログ。皆さんのブログを見る機会にもなり、勉強させていただいています。何より読者の皆様に対して感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを始めたきっかけ

つみたてNISAを知ったことから投資に興味を持ち始めました。

書籍「投資の大原則」

 

 

 

を読んでインデックス投資の基本を学びました。

投資をするメリットを考えると同時に自分に資金的な余裕があるか、家計を見直しました。

そんなとき、Youtubeでリベラルアーツ大学の両学長の動画を視聴し、副業で紹介されていたブログにも興味を持ち始めました。

以前猫ブログをしていた経験もあり、ブログを始めてみたいと思いました。

そして、即行動してこのブログ開設に至ります。

 

ブログを始めて良かったこと

ブログを始めてみて、書くことで自分の考えや知識を再確認できることや整理できること、読者の皆さんと会話しているような気持ちになれることがとても嬉しいです。

今でもこのブログの向こう側に読者の皆様がいると思って書いています。

読んでくださる方がいるだけでも本当にありがたいです。感謝の気持ちでいっぱいです。つたない文が多い小さなブログですが、アクセスしてくださり読んでくださることが本当に嬉しいです。

ブログを始めてみて他のブロガーさんのブログを拝見するきっかけにもなりました。ほかの皆さんのブログからたくさんのことを学ばせていただいています。ジャンルを問わず色々なブログに足を運んでいます。

ブログは自宅で仕事をしている私にとって社会とつながることができる窓口になっていると思います。本当にかけがえのないものです。

自分自身を見つめなおすきっかけにもなりました。ブログを始めて本当に良かったと思います。

 

感謝の気持ち

インターネット上でのやり取りも人との人間関係の一つだと思っています。

相手があってのやり取りですので、ブログを通じてこうして読者の皆様とつながれることに感謝をしています。

スター★をいただいたり、コメントをいただいたりするのもとても嬉しいです😊。

日常の中での楽しみになっています。

仕事に追われているときはブログの存在を忘れてしまうときもありますが、仕事の合間にちょっとでもブログにアクセスするのが息抜きになってもいます。

それも読者の皆様がいるからです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。




記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

シングルマザーランキング