フリーランス シングルマザーの蓄財 節約 投資 貯金 日記

蓄財や節約にチャレンジするフリーランス シングルマザー

MENU

なんと父もNISAしていました!


いつもは寡黙な私の父。
今日は息子の運転免許試験日なので父と私が付き添いで行ってきました。
普段は二人っきりで話すなんてほとんどない父娘。
息子の試験を待っている間は良い機会になり、いろいろな話をしました。

父「らいらはNISAを始めたといっていたよねこないだ。」
私「うん。いろいろな郵便物も届くし、両親には伝えておこうと思ったんだよね」
「実はお父さんもNISAやっているんだよ(照)」
私「えええええええええええええええ
    早く行ってよー。なーんだ。安心した。なんかとても安心したよ」
というほのぼのとした父娘の貴重な会話を持つ時間を過ごしました。

父も資産運用をしていたなんて、ちっとも知りませんでした。
家族に投資の話をできる人ができたことはとてもうれしいことです。

そして息子は運転免許に受かりました♪

今日はいい日でした。

今後は私の人生から皆さんに役立つことがあればと思い
自分のフリーランスの仕事や職業人生についても話したいと思います。

 

FIREという言葉は最近知りました。いろいろ定義を調べてみると、

好きな仕事を適量続けているという点では私は既に恵まれていると思いました。

完全FIREではなく、サイドFIREという言葉が私の目標になりそうです。

 

f:id:rairarura0925:20220309130606p:plain

らいら




記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

このエントリーをはてなブックマークに追加