フリーランス シングルマザーの蓄財 節約 投資 貯金 日記

蓄財や節約にチャレンジするフリーランス シングルマザー

MENU

お久しぶりです。大変な事態が起きていました。

お久しぶりです。大変な事態が起きていました。

取り急ぎ、近況報告です。

私の小さなブログを訪問してくださる方がいて本当に感謝しています。

突然更新を休止してしまっていて申し訳ありませんでした。

実は実母が倒れました。

母は一時寝たきりになり、私は「介護」というものを人生で初めて経験しました。 そんな母ですが、今はゆっくりですが、自力で歩けるようになりました。

 

言葉にするのは難しいですが、シングルマザーであろうと、フリーランスであろうと、こどもがいようと、両親の介護は突然ふりかかってきます。

 

最初倒れた時は、何をすればよいか、何を用意すればよいか、どこに問い合わせればよいか、まったくわからず、路頭に迷いました。

 

幸いこの時代にはGoogleがありますので、Google検索をして、病状を調べ、医師の診察に同行し、薬の説明や病状の説明を受けました。母は椎間板ヘルニアでした。

 

大変な痛みがあったようで、私の仕事部屋に寝てもらい、24時間体制で介護しました。 時間の経過とともに、ゆっくり痛みが和らぎはじめ、座位を保てるようになり、今では歩けるようにまで回復しました!

 

とてもうれしいです。

 

ここまで頭に浮かんだままテキストを打ち込みました。

これからは、母の介護をしながら、フリーランス翻訳者として働きつつ、このブログも更新していけたらと思います。

ブログの方向性も変わるかもしれません。 母の介護をしながら翻訳者として働き、投資に挑戦するシングルマザーの生き様の記録のようなブログになるかもしれませんが、 読んでくださる方がいれば幸いです。

 

休んでいる間、株価が暴落していたり、いろいろ騒がしい情勢が起きていたようですが、 私はそれどころではありませんでした。社会情勢や株価を確認する余裕さえありませんでした。

 

「大切なのは家族です」

 

今ある幸せと大切な人の幸せをかみしめています。 皆さんも寒暖差が激しいときですので、無理なさらず、お体を大事にしてください。

 

以上、近況報告でした。いつもありがとうございます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。




記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング

シングルマザーランキング