フリーランス シングルマザーの蓄財 節約 投資 貯金 日記

蓄財や節約にチャレンジするフリーランス シングルマザー

MENU

スマートフォン3大キャリアを使っている妹の請求書を見てびっくり!

docomoausoftbank

スマートフォンの日本3大キャリアです。

実はどうしても3大キャリア利用をやめない妹がいるので、
トップのキャリアが(dポイントはたまるだろうけど)、以下に高額であるかを実感しています。

えええ 1か月に〇万円もスマートフォンにかけてるの!?


と驚く価格です。

楽天経済圏を利用している方で都心や大都市圏の方は楽天モバイル推しですよね。
私は地方済みなので、ワイモバイルを利用しています。月額990円ぽっきりです。
本当にテレビ広告通りでした。

家族割にすれば息子と私で各自月額990円でスマホを利用できます。

通話や通信に問題を感じたことはありません。
準キャリアですが、今のところ十分な安さです。

楽天モバイルの対象範囲が地方を網羅するほど広がれば乗り換えます。
月額990円を切るからです。
キャンペーンを利用すれば初年度無料です。

楽天スーパーポイントもアップします。
ただし、地方済みの方は自分の地域が十分対象範囲となっているかを調べた方がよいです。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

上記から対象範囲をしらべることができます。

 

楽天モバイルには、地方住みが対象範囲の拡大を待ってると伝えたいところですね。

 

節約として、通信費の見直しをしたのが数年前。
固定費ですので、ここを減らせたのは大きな節約となりました。

最新の情報と、自分の置かれている環境と照らし合わせて最適なプランを選ぶのが最適です。

スマートフォンの乗り換えは面倒ですが、やっぱり
資産形成ゲームの「初期設定」だと思います。
やってしまえば、その節約効果は継続します。


らいら

 

記事を気に入っていただけたらポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ シングルマザー投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

このエントリーをはてなブックマークに追加